シフォンケーキ

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ

 

昨日、今日とお天気がとても良く暖かいですね(*´ω`*)

お天気が良いので昨日は、このブログにもよく登場する、愛犬ちゃんたちをお外で運動させてあげました(*´ω`*)

暖かいのでたくさん遊べて疲れたのかぐっすり眠ってました(笑)

ダイエットにもなったかな?(笑)

 

今日は、お友達から頂いたお土産がすごく美味しかったのでそちらをご紹介したいと思います☆彡

 

f:id:hi-ka-re:20180227111916j:image

 

↑↑↑↑

こちらのシフォンケーキなのですが、

名前が分からないのでどこのか不明です(^^;)

 

こちらのシフォンケーキをお友達からいただきました!!

 

f:id:hi-ka-re:20180227112024j:image

 

上には砂糖がまぶされているのですが、その砂糖が甘くてすごく美味しかったのです☆彡

なんというか、ブッセというお菓子あるじゃないですか?生地とこのお砂糖がブッセに似た感じでした!!

 

ブッセみたいなのですが、ケーキはケーキでふわふわ!!

めちゃくちゃふわふわで美味しかったですヽ(。・ω・。)ノ

 

f:id:hi-ka-re:20180227112300j:image

 

そしてこの中に挟まっているのは、生クリームでした☆彡

また、このシフォンケーキケーキと生クリームがとてもあう!!

そして生地が甘いからか、生クリームは甘さ控えめでそこもまたバッチリ!(笑)

 

本当にまた食べたいシフォンケーキでした(。・ω・。)

調べて探してみようと思います☆彡

見つけ出せたらブログでもご紹介したいと思いますね(*´ω`*)

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう〜